ナイトリッチブルーオーラEX~メディエンザイムで翌朝の肌が甦る

ナイトリッチブルーオーラEX1.jpg

信州大学・ダイワボウノイ株式会社・美カンヌ化粧品の3者共同開発の人工酵素「メディエンザイム」。

もともとはアレル物質などの有害成分の吸着・分解・消臭といった機能で、赤ちゃん用の肌着や医療用マスクなどの繊維製品に使用されている成分を、美容にも応用された人工酵素です。

体内に存在する酵素よりも安定した機能の働きを持ち、角質まで浸透しない大きな分子構造で、肌表面に留まることで外的刺激から肌を守るバリアを張りめぐらせ、ハリ・ツヤ・潤いのある肌へと導いてくれます。

メディエンザイムの効果

◎ 肌表面に留まることで、皮脂膜を形成する汗や皮脂が正常に分泌され肌本来の潤いを引き上げる
◎ 肌表面を潤いで覆うため、紫外線、乾燥、ストレスなどの外的刺激から守るバリア機能強化
◎ 人工酵素が、シミ・シワ・炎症などの原因となる活性酸素を消去し、ダメージを受けた肌を修復

角層にはビタミンC

美容酵素「メディエンザイム(ME)」と相性の良い「角層に留まって働くビタミンC」も配合。肌の内側も表面もうるおいをたたえたキメの整った肌へと導いてくれます。

肌のバリア機能をサポートする保湿成分

外的ダメージから肌を守る2つの美容成分も配合しています。
○セラミド:肌の角層の細胞間脂質の成分で、水分保湿効果がとても高い成分。
○リピジュア:外的ダメージから肌を守り、バリア機能を高める効果があります。

美容酵素「メディエンザイム(ME)」そのものの深いブルーカラーがトレードマークのジェルです。
ナイトリッチブルーオーラEX2.jpg

弾力のあるプルプルなジェルです。指の腹や手の平で肌に密着させるイメージでプレスしながら顔全体に伸ばしていきます。

肌表面にしっかりとした潤いが留まります。同時に内側にもジワジワと美容成分が浸透していくことも実感できます。手で触れてみるとペタペタするんですが、不快な感じではないんですよ。毛穴が塞がれている感覚もありません。オイリーな感じがないのでそのせいかもしれませんね。

ただずっとペタペタするわけではなく、少し時間がたつと肌表面がとてもしっとりした感じになっているんです。

翌朝の肌の変化は初めて使った時から驚くほど分かりますよ。
寝起きの顔がたるんでおらず、色ムラやくすみのない明るいふっくらした肌に変わっています。

肌の水分・油分バランスがとても良いしっとりした手ざわりです。季節に関係なく脂ぎることもないのでバランスがちょうど良くなるんだと思います。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
どうぞよろしくお願いします。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック